TEAM GB

2015年1月30日金曜日

サーボのプログラムに挑戦・・・②

まずはプログラマーにサーボをさします。
ズボッと!!!

準備はこれで終わりです。

あとは説明書を見て・・・
ネットでHFP-25で検索すると日本語の説明書が出てきます。

色々ありますね~!
ぽか~~~~ん。

今回はここだけイジクリます。
オーバーロードプロテクション機能
負荷に応じてサーボへの電流をセーブしてモーターやギア等のダメージを軽減する機能です。
(以下ハイテック様担当者より。。。)
オーバーロードの設定を行うことで疑似的に負荷がかかった時にトルクを下げる方法が使用できるかと思います。
※コーナーでの負荷よりトルクが勝っていると、機能しない可能性も考えられます。
ので設定数値を大きめにしてお試しください。。。。


最初の画面はこれ
出荷時の設定はOFFです

左側の数値が現在
右側が設定したい数値
最大50%

10% 20%・・・50%と10%刻みで50%まで設定可能
 いきなり50%にセット!

やってみると意外と簡単です!

ざっとこんな機能がありました・・・
● オーバーロードプロテクション機能 [新機能!]● 最大動作角度モード [新機能!](7000シリーズのみ)
● 回転方向
● 動作スピード
● デッドバンド幅
● フェイルセーフポイント設定
● フェイルセーフ ON/OFF
● エンドポイント位置
● 動作角度幅
● ニュートラル位置

後は車に積んでテストですね。
レース後になるかな~。

シャバダバシャバダバ~♪



ではでは

0 件のコメント: