TEAM GB

2014年12月1日月曜日

FRC 月例・・・急遽参戦

某熊さんから、小僧(海飛)たまにはFRCに来いよ!と笑顔で言われ、気分転換と年末のご挨拶を兼ねて急遽参戦。

ジャイアンさんと黄☆レンジャーさんの優勝争いも気になるので見学に。笑

年末の挨拶は猫さんの件があり、今度の日曜日「谷田部アリーナ・ラウンドレース」後になりました。「猫さん、レース当日は宜しくお願いします!」ニヤリ
これ猫さんの車。
 

FRCの方々も参戦するみたいですね~。楽しみです!


事前情報だと前日の土曜日は2駆祭りだけど、泥んこ祭り開催中みたいな感じ。
レース当日の朝も霧が凄く、路面は良いんじゃないかな~?と。

現地着。練習走行開始!

。。。過去の路面の記憶ではYRで一回くらいしか経験していない、ヌタヌタ路面。
早朝から頭真っ白です。汗


外コースのスペシャリストたちは、慣れてるので悩みはタイヤ選択くらいかな~?
ジャイアンさんは海飛が来ているので、沢山の車の中から2駆4駆共にYOKOMO車を使ってくれました。嬉しいですね~。
黄☆レンジャーさんも前回のGBで快走していたB-MAX4 Ⅱを使ってましたね。当日は朝からバリバリ音を奏でてましたが。。。途中抜けて部品調達にGYOGYO!笑
京商LOVEな青☆レンジャーさんの4WD。。。ボディーの中を覗くと・・・
なんとZX6ではなくZX5だった!!!!ヌタヌタだからかな~?

2WD予選・・・Bメイン4番手。おっつ・・・涙
4WD予選・・・TQ

2WD Bメイン決勝2番手ゴール勝ち上がり。ほっ・・・
2WD Aメイン一番後ろの7番手スタート。途中から1位を走るもラップタイムが上がらず最終ラップ?で、猫さんにインをつかれて2位ゴール。
これ猫さんの車達!今後注目ですよ~!色々とネタの多い面白い方です!

4WD決勝
TQ海飛 B-MAX4 Ⅲ、黄☆レンジャー B-MAX4 Ⅱ、じゃいあん B-MAX4 Ⅱの順
YOKOMOで123。
ゴールも同じ順で終了。
FRCではYOKOMO車は珍しいと言ってました。
反対にロッシとアソシは多いですね。

外コースで走っているB-MAX4 Ⅱ達は、まだまだ速いな~という印象でしたね。

今回の参戦で「お・も・う・こ・と」
ドライバー&メカニックはヌタヌタの経験がほとんどなく、2WDに関してはその経験が「もろに出た」レースでしたね。。。涙
そして外コースの土を忘れてしまった。。。笑

今回いきなりお邪魔して、前回参加した時と同じように温かく迎えてくれて、接してくれたFRCの皆さん。運営の方々。
お疲れ様でした!
本当に良い経験が出来ました!
ありがとうございました!

ぶっつけのコースでレース。忘れた屋外の土コース。
馴れたコースで早く走る事は出来るけど、ポンッと車を置いて走る事の難しさ。
時間に追われて、あっぷっぷ。
まだまだ勉強!

また、行きます!

そして、12/4発売のRCワールドに注目?
最寄りの書店へgogo!

2015年は突っ走りますよ!

今月はクリスマス!







0 件のコメント: