TEAM GB

2014年12月18日木曜日

B-MAX2レストアと人工芝

年末にかけて、部品取りと化した最初のB-MAX2のレストアを始動。

ただ形にするだけじゃなく、ちゃんと実戦投入できるレベルに仕上げたい!
これは約2年前の2013/1/27 ウインターチャンピオンシップ(現AOC)の時のジュニアクラス優勝の時のB-MAX2。小学5年生。
その時のままの車です。

フランスのシルバンさんのHPには今でもこの写真です。4WDもあったのですが、決勝は2WDで行くと本人が決めて挑んだレースです。やっとやっとジュニアで勝てたレースでしたね。感動
動画
この時、すでにB-MAX2 MRは発売されていましたが、我が家は初代でした。
実戦投入の可能性はゼロですが!笑
思い出の初の2WDバギーなので、棚に保管。
黄☆レンジャーさんとのつながりも、この「不憫」と言われた車から始まりましたね。
DF-02から乗り換えた海飛には、強烈に走る印象だった車です。

そして写真の懐かしいYTBのクレイ路面。良いですね~!
YTBがなぜ人工芝に拘るのかは、不明です。ほんとです。YOKOMOの車がそこまで人工芝を得意とは言えないと。。。走る車にセットアップした先輩方々の知識に感謝です。
個人的には世界戦はクレイ路面での開催を神様にお願いしていたのですが、人工芝での開催決定には少し残念です。人工芝になる前のクレイ路面の方が海飛は成績も良かったように感じます。本人もクレイ路面が好きなんです。
今更何を言ってもしょうがない!
いままでやってきたこと。そのコースで走る。ヌタヌタだろうが砂漠だろうがカーペットだろうが、人工芝だそうが文句を言わず頑張って走る!
挑戦すること!
バギーだから色々な路面で走れるのかもね。得だよね?
なら、どんなとこでも走らなきゃ!損損!
でしょ???

某氏の過去のブログには書いてありましたね!ニヤリ
名前は伏せます。
2013年1月・・・
寒い冬なら、これはこれでありかなぁ。
「ジャンプ付きのツーリングみたいで、黄☆レンジャーのお目目は絶対ついていかないけど。」

\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?
YZ-2も出るし。。。益々忙しい一年になりそうだ!笑



おおおお!
もうすぐクリスマス。


ではでは








0 件のコメント: