TEAM GB

2016年10月3日月曜日

全日本まで一か月。

ラウンドレース。
結果言うと両クラス、ダメダメでしたね~!
人間的に詰めが甘い!
人工芝になってから、非常に車に依存する傾向にあるように感じます。


一番は人間。。。
路面を選ばず、人工芝も土も速く走れるドライバーが目標じゃなかった??
それが、オフロードの醍醐味だなと思うんだけど。
というか。。。その両方を速く走れる可能性があるから今があるみたいな。。。
最初の頃。。。路面はどう感じた??車は??
でも、気持ちは凄かったよね!!!


2WDに関しては人間はかなり良い感じ!
4WDは練習をほとんどしていないので、結果が物語ってますね。

良いところも。
2WDはワンミスが命取り。取り返そうと必死なのは良く見えたかな。

練習あるのみ!これに限る!!!笑

ぶっちゃけ、今回のレース。
参加して良かったです!
一か月。限られた時間で、今やらなければいけない課題がハッキリ見えた!
かなり集中して練習ができる!

もう一歩、進化できそうな感じです。

いや、もう一歩進化しないと!



そして、海飛どうやってが速くなったか???
思い出す良い機会でした。



受験生。
RCと同時進行。
非常に困難だと思う。
でも、やり遂げたとき。
気持ち良いんじゃない??
中途半端、終わった後はスッキリしないんじゃない?



話しは変わって・・・
若者の車離れ。バイク離れ。。。
某ニュースより。
『一部の大型スポーツモデルなどは大人の趣味として人気を集めるが、市場規模としてはごく僅かであり、一方でバイクの新車購入者層の平均年齢はついに53歳に達するなど、このままさらに高齢化が進むことを考え合わせると、先行きがまったく見えない状況だ。』

どっかの話しと似てるね。

それから
『メーカーとしては「原付2種」をジャンプボードにして、バイクから離れていた若者層や感性豊かなヤングアダルト層や女性層を取り込み、バイクの魅力を知ってもらいつつ、さらに上級モデルへとステップアップしていく「生涯バイクと親しむライフスタイル」を提案していくのが狙いだ。』
『そのためにはまず、「原付2種」に乗ってもらうための免許がないことには始まらない、というわけだ。 』
 
そうなるらしい
 
話しが反れましたが。。。

ではでは

5 件のコメント:

梅びん さんのコメント...

ラジコン業界において、タミヤって大事なメーカーだってすごく感じま~す。ラジコン業界の
原付❗

かいぱ さんのコメント...

梅び~んさん!
ども!
タミヤが居なかったら。。。我が家もラジコンしてないです。笑

嶋川満 さんのコメント...

お疲れ様です(^^)
感じること…考えさせられること…思うこと…沢山の内容でちょっと目頭が熱くなりました。
全日本…悔いの無いよう頑張りましょう!

かいぱ さんのコメント...

満さん。ラジコンで使った金額で目頭が熱くなったの??
一度冷静に、年間の支出を計算してみて~!笑

私は絶対にしなかったですが!これからもしませんが!爆

嶋川満 さんのコメント...

はは(^_^;)
な〜んとなくは金額は…ですが…
それ以上の経験や思い出はもらってますよね(^^)
ウチも冷静にはお金の事は考えず…出来るマックスで…笑