TEAM GB

2014年11月18日火曜日

久しぶりに・・・妄想ニヤリ!


時期が若干遅いけど、青いやつが俺を呼んでいる??笑

ラジコンやる前に釣った魚~!
お刺身美味しかったどす~。

気合いの陸からの遠投!
調子良いと120m位は、ぶん投げます!笑
竿は何年も使っているサーフリーダーEX やCXとか使ってます。
EXとかCXとかはラジコンのタイヤでいうと、ホールショットのM3やM4みたいな感じです。

こだわるのはリールくらいかな?
この釣りをやるのには水しぶきが上がるくらいのスピードで弓角(ルアーみたいなもの)を引かなくては、お話になりません。
仕掛けは、これ(画像はネットからお借りしました。)

エサはこれ

同サイズのリールで1回転80cm前後負けるのが主流。
個人的に好んで使っているリール。ラジコンに比べたら可愛い金額ですが!笑
趣味に共通なピンキリな値段が釣りにも存在してますが、自分の上限はこのクラス。

DAIWA ファントムJ  1回転で93cm

シマノ  セレーションSW  1回転で109cm

1回の回転数を数字で見たら「そんなもん?」と思うかもしれないけど。
100m投げて、早巻きしたら凄い差ですよ~
それを連続して投げるので・・・
それはもう拷問みたいな・・・

釣れたら疲れは吹っ飛び!幸せ~。

そしてなんで同じメーカーのリールにしないのか??

答えは両方使ってみて今後は良い方を買っていこうと思い。。
今現在、両方ともガタすらありません。

DAIWAは頑丈!
シマノは滑らか!

今は分かりませんが。当時はこんな感じ。
この辺はラジコンのメカ類と同じかな?

その日の気分ですが、シマノのリールをメインに使ってましたね。

ライン(糸)も良く見かける透き通ったナイロンの物ではなく、PEという裁縫で使う糸みたいのを使っています。これは個人の好みですが。少々お高いですが良いです。飛距離、感度が上がります。少々お高いですがリポバッテリー1本くらいです。手入れをすれば、ずっと使える優れものです。慣れないと絡んだり、擦れて切れてしまったり。。。大変ですが!

こんな感じで日の出前から投げ始めます。(借り物の写真)
自分は堤防からですが。。。(笑)

魚が居れば、すぐ釣れます。簡単です。投げて巻くだけなので。
居ないと、ものすごく疲れて悲しいです。

海に行く時間も無いので。。。
近所の川に真夜中のデカイブラックバスでも釣りに行こうか検討中。








0 件のコメント: