TEAM GB

2014年5月26日月曜日

GBアジア選手権

今回はYOKOMOの足立選手、台湾の時選手が参戦!
参加人数はそんなに多くはないけど、GBらしい激戦が色々なところで見れましたね!
前回のMuch Moreの三瓶選手に続き華やかなレースが続いてますね!
久しぶりのカズさんも忙しいのに冠レースには毎回登場しますね!愛ですね!
良い傾向です!
結果はFBやGBブログでも発表されていますので、そちらで確認してください。。。



2WDの予選の使用タイヤはホールショットとタミヤのKタイヤが半分半分のくらいかな?
海飛も予選2回目まではKタイヤ。もちろん足立選手のKタイヤ。予選3回目は、足立選手リアモーター&Kタイヤ。海飛ミッド&ホールショット。

決勝

2WD Aメイン。
足立選手はミッド&Kタイヤ。
あとは、み~~んなホールショット。笑
思っていることは同じ??
時さんまでホールショットの新品。爆笑
足立選手に勝つにはホールショット以外の選択筋はないですね。
ここで足立選手がホールショットを履いていたら、結果は独走で優勝されていたと思う。汗
上位3人はホールショット。4位に足立選手!あの路面で4位というのも破天荒な結果だと思います。すげ~~~~!砂漠地帯では他の車よりもステアリングが3倍動いていたそうな。笑
最後までKタイヤで貫いた男気には脱帽です。。。

今回は「ともひろ」が初の表彰台でニコニコ!おめでとう!


4WD Aメイン。
ここでもホールとKが半分くらいかな??
TQ足立選手/K、2番グリッド・サヤマックス/ホール、3番・海飛/K、4番・ささっきー/ホール。スタートダッシュはホール陣が速いと思ったのですが、めちゃくちゃクリーンなスタートでした!
4WDでは喰うホールに対して、リアを流しながら走るKって感じかな?

後半は足立選手がほぼ独走。海飛が追いかける展開!
そのまま普通に行けば優勝なのに。
・・・・・・????
トップの足立選手が止まってる??メカトラブルかな~~~???

海飛が近づいて来た次の瞬間・・・GO!爆笑!
最後は海飛が先にゴールしましたが、苦笑いで降りてくる海飛。



普段のレースでは見れない、エンターテイメント要素たっぷりな走行。
お腹いっぱいでした!
足立選手曰く。。超基礎が必要なサーキットみたいです。
ど・Mなコースだそうです!

レース後には時さんが台湾で見せる為のインタビューをうけていました。

打ち上げでは、お実行トーク炸裂&ガンダムトーク 他。爆笑で楽しい一日締めくくりました。

皆さん、ありがと~~~~!




0 件のコメント: