TEAM GB

2014年4月5日土曜日

旭市 桜まつり~行け!GBラジコン部~

本日はラジコンのレース活動で、いつもお世話になっている「東京堂」さんと、「GBサーキット」の移動展示会&体験走行。

全てはカメラ係だった
GBささっきーさんが、面白く詳しく書いてくれましたので読んでくださいな~!笑
GBささっきーのブログ










ミス七夕さん。。。次回はGBのラウンドレースでお待ちしております。!笑

まず感じたこと。
ホビーラジコンを実際に間近で見て触れたことのある人が、凄く少ないこと。
我が家もそーでした。
同時に競技者が少ないのも納得できました。

今後もお出かけ東京堂&GBサーキットも計画中?
ひとつの会場でホビーラジコンをはじめる人が「2人」いたとして、年間3回の出店で。
年間6人増えて。。その友達が1人づつ始めたとすると。。。日本全国ではとんでもなく多い競技者が増えますね!!

GBサーキットは小さいかもしれませんが、熱い集団。
やれることは限られていますが、やらないとこの先。。。。

世界戦・全日本もある、こんなドラマチックで楽しい競技ラジコンをもっと知ってもらえたらなと。

小さなことからコツコツと!





0 件のコメント: