TEAM GB

2014年3月11日火曜日

月曜日~YTB②~

今回はかっこよく言えば空気抵抗について野中車で実験。
半分遊びですが!
写真では分かりずらいですが、我が家のB-MAX-2のウイングはリップはほとんど切り取ってます。
横から見るとほぼ水平。サイドも5mm以上切り取ってます。
野中車(RB6)
ウイング
ジャンプで上を向いてしまう。(リップは一番下のカットライン。)
我が家の車を見て相談。
「リアウイング・・いらねーんじゃね?」
コースは問題なく走る!そしてビッグジャンプ!
綺麗な弧を描き!シャーシを上にして着地!
「リアウイングって凄いんだね!笑」
ウイングは重要ということを再認識!
ウイングをカットラインよりも下のところで切る。少しRが残るくらいで、ビッグジャンプを綺麗に飛ました。(あくまでも野中車の場合です。)

次はボディー
野中車は標準のRB6のボディーです。悪くない模様。

次は我が家のRB6 X-GEARのボディー
外見上は分からないのですが、実際は市販されてないものです。(軽量ボディー)
もしかしたらTRF201の0.6mmのボディーが合うかもしれませんね?
試していないので責任は持てませんが。
ストレートはX-GEARのボディーが調子よいみたいです。インフィールドも悪くない。

今後は色々なボディーが発売されることを期待しています。
個人的には人間が無理なく乗れるようなボディーが好きですね。笑

苦しくても、おへそは空をみてもらいたい。
 
 
見えずらいが、おへそが地面を向いてたらオフロードは大変だろう!笑

ちょっとまじめに野中車で遊んでみました。









0 件のコメント: