TEAM GB

2014年3月3日月曜日

YTB人工芝ラウンドレース~結果~

2WD 予選14位 決勝14位
4WD 予選22位 決勝21位
じっくり練習する時間がなく、オンロード経験もあまりない我が家には、この結果は上出来かな?とかと思いますが。4WDの二回目の予選のリタイヤだけが悔やまれますね。最後の予選スタート前に場外に車がダイブしてしまいリタイヤでした。
 
ドライバー&メカニックの人工芝に対する適応力のなさを痛感
 
今回初めて使用したタイヤ、セット共にまだまだ勉強しないといけませんね!
インナーはプロラインとスイープのモールドインナー、水色のスポンジと試しました。
2WDに関してはスポンジが良かったようです。
4WDに関してはモールドが好みのようでした。
まだまだこれから色々試さないといけませんね。
もしかしたら、タイヤのライフは短いのかな?
 
我が家の予選の成績を知っている「なな選手」がずっとずーっと「海飛は大丈夫だよ!まだまだ!」と何回も何回も言ってくれていました。おじさんは泣きそうでした。いつもは脇腹にパンチをいれてくる「なな選手」が。。。
小学生に気持ちの面で助けてもらって。。。
本当にありがとう!
 
 
今回初めて使用したハイテックのブラシレスサーボ。
HSB-9360TH
省電力という嬉しいタイプです。
しかもスピードが速くなっていますね。
トルクは1/10バギーでは問題ないですね!
使用した感想は。
まず、電源を入れるとゆっくり「ジー」っとセンターに動きます。ちょっと感動!
そしてフィーリングとしては、今までの使っていたサーボから違和感なく移行できたみたいでステアリング操作に関しては問題なく、使いやすいみたいです。6.0Vで使用しています。
2WDに関してはプロポで若干スピードを落としてます。
4WDはそのまま使っています。
 
 
 
 
 
人工芝のモーターに関してはターン数の低いものが必要かもしれませんね。4WDで5Tとか2WDで6.5Tとか。
スピードをピニオンとスパーで上げたのでドライブが難しくなったのも原因かもしれません。かなり発熱していました。
今後変える予定です。
 
「人工芝」この路面にどうにか対応しないと。。。
まともにYTB推奨タイヤと人工芝セットで練習をしていないので結果的には妥当だと思いますが、もう少しドライバー&メカニックはできたと思います。猛反省です。
推奨タイヤ

 
 












次はもう少し上位に入賞できるように「日々精進」
(どっかのブログのタイトルをパクリました。笑)
 
 
とにかく破損が多いレースでしたね。
チキチキマシン猛レース的な!笑
スペアパーツは多く持参したほうが良さそうです。
これでもかー!ってくらい持参したほうが精神的にも良いでしょう!笑
 
レース後の。。
 
今回も足立選手にお世話になって。。。本当にありがとうございます!
快選手、アドバイス等ありがとうございました!
 
さて練習しないと全日本まで経験の少ない我が家は間に合わないですね!
「二年前にタイムスリップしたかいぱさん家をみた。」と、おたかさんが。
確かにそうかもしれませんね。何もしらなかった2年前。。。笑
 
この急激な変化に対応しなければ。
 
遊んでくれた皆さん、ありがとうございました。
 
 







0 件のコメント: