TEAM GB

2014年2月28日金曜日

探る~GBサーキット~

いまGBサーキットの2WDで試している事と同じようなことが書かれていたブログがありました。
RC PARK GOJO オーナーのブログ
オーナー様とは面識がないのですが。

「みでぃあむ~~~」

まずは、いろんな考えの方がいて色んな練習方法があるので、あくまでもKAIPA家だけの事です。
ピニオン&スパーギアは色々変えてあるので何とも言えませんが。
いつもGBでは忙しく作業をしています。笑

前回、前々回のGBラウンドで試した結果です。

RB6 MID
17.5T→13.5T→10.5Tとターン数を下げていって普通に走れます。
17.5T 今のGB路面ではパワー不足ですね!
13.5T 普通に走れますが、もう少しパワーがほしい感じですね。ミスはかなり少ないです。
10.5T 普通に走れます。
8.5T 若干我慢が必要ですが走れると思います。タイヤとドライバー次第。
7.5T 辛いと思います。
多分ですがMIDなら13.5T~10.5T位がちょうど良いかもしれません。
リアモーターなら8.5Tでも行けるかも?

なぜにリアモーターにしないのか?
MIDでリアにウェイトを積んでもMIDの良さが残るからかな?
MID RRの選択はかいとに任せています。

そして、今回は絶好調だった4WD。
決勝はリタイヤでしたが。涙
前回の全日本前まではずっと7.5Tでやっていました、全日本以降6.5Tで変えずにやってます。
たしかにGBでも早く走れるのですが、YTBより狭いGBではリスクが多いですね。
今回のベストタイムだけでみると17秒318。よいですね!
次は壊れない方法を考えたいと思います。
もしかしたらB-MAX4 Ⅱなら???

4WDはがっつり「パワー重視」でいきたいと思います。
目指せ16秒台!!!笑
といっても、完走しなきゃダメなんですけどね。笑

本当にGB路面は難しい。特に2WDはドライバーの忍耐力が鍛えられますね!(笑)
でも、やめられない理由はGBに集まる人たちと雰囲気にあるかな?


ではでは




0 件のコメント: