TEAM GB

2013年10月15日火曜日

FRC 4WD~グレイシール~

今回は4WDの参戦を見送ることを考えていました。

が、黄☆なオジサマから提案が!



〈省略〉


・・・「お借りします!」と。

ならば、どうせやるならTQ&WINを狙ってみようと無謀な妄想をしてました。

FRCに到着して用意して。リアにしか荷物が無い。。。
2WDじゃないかーーーー!(笑)


試し走行・・・聞いていた通り。前回のYRで借りた時の印象そのまんまでした。


でも。意外と走る!気になるのは、リアのすっぽ抜けくらいとジャンプ後のリアの底着きくらいかな?

取り合えずすっぽ抜けをどうにかしたい。
手っ取り早く、リアタイヤをインナーの柔らかいもので走ると少し収まった。

ならばと、リアのターンバックルの位置を変更。そして次はフロントを逃がしてみる。方法は定かではないが良い感じになってきた。リアのすっぽ抜けが収まってきた???

でも、今度は曲がらない。あたりまえですね。。。

ちょっと小細工。良い感じ???

メーカーさんには申し訳ないけど、リアウィングをちょっと変えた。
ムムム!良い感じ?????

後日同じウィングを付けていた車がYTBにいたので、手持ちのウィングに変えてみた。果たして正解だったのか試したくて。すんません。

結果。やっぱりスロットルを入れるタイミングが早くなった、安定したと。
ムムム!ちょっと嬉しかったのは内緒です。

リアの底着きまでは時間が無く終了!

結果予選は妄想通りTQゲット!

決勝はリタイアでしたが、良い経験が出来ました!

今思えばリアの底着きは、DF-02で経験したなと。。。反省


















なんか行けるぞ!(根拠のない自信!妄想絶好調!)

後程オーナーさんにメールします。笑

ということで、たまたま?TQとれたので満足でした。


今後のオーナー様とグレイシール プロトのご活躍を心より楽しみにしています!


結局すっぽ抜けは、自分の知識と経験では完治できませんでしたが、そういう車だと思って走ればそれなりに頑張れる車だと感じました。笑



※注意※
今回のストックもグレイシールも素人がチャレンジしたことなので、正解か不正解は個人で判断してください。クレームは。。。ご勘弁を。


0 件のコメント: