TEAM GB

2016年5月9日月曜日

2012年ころの

海飛と俺を思い出した、昨日。
この写真のちょっと前くらいの俺たちかな??(2012年12月かな?)

室内土コース。レースではタイヤが決まっている。
ただ路面は外コースに近い。ギャップ多数。レギュのタイヤではかなり厳しい状態。
わかっているが、レギュのタイヤでどうにかしたい。。。。

まぁ~~~色々試しました。
ドライバーもね。

B-MAX2より格段に進歩したYZ-2 DT
TRSやマニアリやOCRC、COYOTEで実証済み。

レース路面でベストは速い人で18秒台。昨日のカサカサ&ギャップ路面で海飛は19秒台。
状況を考えれば決して悪いタイムではないかな?
でも、激ムズ!


レギュ以外のタイヤを履いた車には勝てない。

激グリップ
びっくりまさかのバリ食い

M4

リアの感じが良い
ソフト
M3



クルンクルン
クレイ(レースレギュ)

こんな順番かな?

チャンプ住人の方々から。。かなりタイヤが厳しそうだねと。笑

やっとこさ、タイヤ交換
バリ食いのタイヤを履いた車は、水を得た魚のように絶好調!
当然ですが。笑
だが海飛は。。。これじゃ練習にならないと、少しグリップの落ちるタイヤで最後まで。

レギュ以外のタイヤでセットを詰めれば、もっと良いタイムが出ただろうけど。
でも、目的はそこじゃないかな。

土で走る目的。
人間力アップ。
恵まれた環境で失われたトラクションのかけ方を取り戻す事と我慢すること。
全日本まで時間がある今しかできないことかなと。。。


ビッグレースでは、年々ハイグリップ化するオフロード。

でもね、きっと無駄な時間じゃないと思う。

昨日の海飛自身も、かなり集中と相当苦労したと思うね。
顔を見ればよくわかる。笑

恵まれた環境で失ったもの。
とても大きい!

失ったもの、取り戻さないと今以上にはなれないかな!
ドライバー&メカニックともにね。

なぜにそこまで??
海飛のRCの目標をクリアするためかな?
クリアできれば、すっきり次の目標を見つけて移行できるからね。

昨日の経験できた気持ちの修行!笑。
良かった!

受験勉強もあるけど。。。
まだまだ進化!!

ではでは










0 件のコメント: