TEAM GB

2016年2月23日火曜日

ベアリングについて。

海飛の車の負荷が大きそうなところは、MUGENのベアリングを使ってます。
勿論YOKOMO純正でもよいですが。

写真では見にくいですが丸の所のベアリング。
YZ-2もYZ-4も同じです。

曲らない?とか違和感があったら確認してくださいね~!
構造上衝撃をもろに受ける部分です。
我が家はこのベアリングに変えてます。

それと、YZ-4ですが
この丸のところ(前後共)

ベルトを支えてるシャフトの所のベアリングも良くチェックしてくださいね!
ここだけは、MUGENの「日本メーカー製」のベアリングを使っています。
同じサイズで、ちょっと高価な方ね!

その他の場所はYOKOMO純正品かMUGENの安い方のベアリングです。
ダメになったら交換しています。
人工芝の繊維が巻き付いていたら要チェックですね!
それと土路面の時も要チェックですね!

さて、今週は忙しい!
メンテ終わるかな。。。(笑)


0 件のコメント: