TEAM GB

2014年9月16日火曜日

初・CHAMP STADIUM

9/15 敬老の日
来週行われる「MANIAX ARENA 2周年記念レース」に参加する為に、久しく走っていない土と戯れに、「CHAMP STADIUM」にいってきました。
マニアリに一緒に行く、足立選手と海飛の練習に同行しました???(私は見学者なので。)

サーキットに着くと。。。をおおおおおお!土だ!

感動。

さっそく準備に取り掛かります。
スタートのセットは足立選手と同じ。















人工芝用の車を見慣れてるから・・・
フロントタイヤ・・・でかっ!
車高・・・高っ!
バギーらしい雰囲気でちょっと惚れ直しました。

コースイン
予想以上のグダグダ・・・人工芝病重症だった~涙
足立選手の中では想定内だったそうです。笑
ダンパーオイルやスプリングを少しずつ変えて
外から見ていて凄く車が安定してきました。
2時くらいにやっと???
なんとか海飛らしい走りになって一安心。
だんだんとベスト/アベレージも上がってきて、ほっと。。。。えかったの~~














GBに来る「金色」のタケダさんもお友達さんと一緒にいましたね。
家から車で5分だそうです。(笑)
今度は泊りに行きます。

9/15 参考タイム(B-MAX2)
タイヤ・パンサークレイ(マニアリ指定のインナー使用)

足立選手
ベスト 16.645秒

海飛
ベスト 17.480秒
(足立車使用 17.202秒)

足立選手のベストタイムは・・・流石というか早すぎ・・・(笑)
海飛のベストタイムも良い方だと思いますが・・・なんせ足立選手が速すぎで。
足立車と海飛車のセッティングは全く同じです。
海飛が足立選手の車を走らせた感想。。。。
もっともっと車の作り方を勉強しないといけませんね。反省



















ずっと人工芝での練習をしてきて土は走れないのかな?と思ったけど、何とかなるものですね。
今回一緒に行った足立選手のアドバイスがあったのも、大きかったですね。
ちょっと前の土の走り方を思い出すのに非常に重要なアドバイスでした。



















練習後のサイゼリアで、足立選手と海飛の「プチ壮行会」を開催
気合い十分!
頑張ってこ~~~い!!!!



















途中からマッチモアの三瓶選手が全日本以来のラジコンを楽しみに。
健康に気を付けて、仕事にラジコンに頑張っていただきたいですね!










0 件のコメント: