TEAM GB

2014年3月12日水曜日

日向に置いたハイチューみたい。

グリスのお話。

今まではユニバーシャルシャフト等、ブラックグリスを使うところはブラックグリスでした。
今回はMUGENの 「Premium Grease」 を試しに使ってみようと思います。

MUGEN様の某氏のご厚意でお試しです。ありがとうございます。
ケースを開けると。。。ちょっと量が少ない。お値段は高めかな?
そして白い。どう説明したらよいんだろう。日向に置いておいたハイチューみたいかな。
でも良さそうです。粘り気があるのでグリスが飛散しなくてすみそうです。
少しでも消耗部品が長持ちしてくれればお財布に優しいですからね!

ウソはつきたくないのでハッキリ言うと。
ラジコンはお金かかります!
消耗品だけでも結構な出費です。
個人差があると思いますが、本格的にカツカツレースをやるとビックリなお会計。
それなりに得るものが凄くあるのも事実です。
お金をかけなくてもレースは楽しくできます!GBサーキット、北総サーキット等々。
ただ消耗品だけは必要です。

今回のグリスは値段こそ少しお高めですが、消耗品のライフが伸びればお財布も優しくなります。
ユニバはグリス以上に高いですからね!

外のコースではあまり使わない派です。なぜ??砂がグリスに入って何だか悪そうだからです。
これは個人的な考えなので参考にはしないでくださいね。

B-MAX2は谷田部のみの人工芝仕様で尚且つハイパワーで駆動系にはかなりの負担がありそう。
このグリスで少しでも良い方向にいってくれそうな予感。
(他社の黒いグリスに問題があったわけではありませんので。)
ギアデフも2WDはMUGEN製を使っています。
今後は4WDもMUGEN製に移行していこうか検討中。

週末が楽しみになってきました!
ではでは

0 件のコメント: