TEAM GB

2014年1月26日日曜日

GBサーキット R5

う~~ん。今日は非常に厳しいレース展開でした。汗

ドライバー、メカニックともに反省点だらけのレースでした。

今回は過去のセッティングを元に、ダンパーを妄想のセッティングで試しました。


まずは2WD
今日はモデの方が良さそうな路面だったかな?
本当にGBの路面は難しい。
我が家は前回、前々回に引き続きYTBのストッククラス仕様です。
あともう少し必要な何かが・・・なんとなくわかった気がします。
今日みたいな路面でもモデと対等に走れるような。ニヤリ!
GBささっきーさんの逆の道を行きます。

決勝Aメイン・2位スタート
2位ゴール
今後もストックで参戦します。

続いて4WD
予選1回目は自分のミスでリタイヤしてしまいました。
猛反省。
予選2回目は、まさかのフロントにユニバーサルジョイントのピンが玉砕。
(キット標準から変更済み。)
B-MAX4 Ⅲでは2回目かな?
リタイア

決勝Bメイン・???スタート
1位ゴール→Aメイン勝ち上がり

決勝Aメイン10位スタートが繰り上げ9位スタート
先頭を走るも・・・コテっと。涙
2位ゴール
予選1回目を持ちよく走らせてあげられなかった事を後悔。

RB6とB-MAX4 Ⅲの両方でダンパーのテストをして悪く無い感じでした。
次回R6ではB-MAX4 Ⅲのダンパーをもう少し変えて試してみます。

う~~ん
本当にGBサーキットの路面は難しい。
脳みそ破裂しそうです。
毎回すごく勉強になりますね。
また1つ経験できました。

そして得るものが非常に多いサーキットですね!





最後に。
GB未来構想を打ち上げの時に話しましたが、実現しちゃいそうなメンツで怖い。
実現したら凄いことになりそうです。
お実行さんに期待期待。

皆様今日はありがとうございました。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

久々のaメインに満足です。笑

かいぱ さんのコメント...

aのてっぺんは見晴らしが良いですよ~!
もう一度見てみてください!