TEAM GB

2014年1月8日水曜日

G1 -Battle Stage- 構想~GBサーキット~

GBささっき~さんのブログからお借りしました。


<開催名称について>



 イベント名は『G1 -Battle Stage-』としました。




 『G1』の名は既にGBサーキットでのドリフトイベント名として

 使用されていましたので重複を避けたのが理由の一つで、

 もう一つの理由は、頭文字を取ると『GB』になるので
 ロゴが良いかなと思いました。





<基本コンセプト>




 G1バトルステージでは既存のレース概念を一旦排除し、

 新たなるエンターテイメント性の追求をする。




 ドライバーはそのドライビングスキルをいかんなく発揮すると共に

 最高のエンターティナーとして、「客(見てる側)」を楽しませる。




 ※

 ラジコンの場合、基本的に見てる人=参加者だけど

 最終的には見てるだけの人も増えたら良いと思ってます。




<車両規定>




 ノールール(オープン規定)としたいと思っています。




 理由としては…

 車両規定をすると手持ちの車で参加出来ないとか、

 レース参加までに追加出費が出てしまう可能性があるからです。
 それでは参加者の間口を狭めてしまいます。


詳しくははGBささっき~のブログを参照してください
http://rc10b4.blog51.fc2.com/blog-entry-1352.html



今月に中にもしかしたら開催されるらしい。
といっても、我が家は参加できるか微妙。。涙
第一回だけでも参加したい!
ということで、車だけは用意しておかないと。
GBのドリフトコースではMシャーシなどが有利?
Mシャーシは無いし。TRF417では辛いし。

家の中を探すと。。。あった!
相当前にYRさんで当たった景品!

しかも4WD
作りかけ!笑


これをなんとかしよう!

出れなくても。。。用意だけはしておきます。

ボディーはとりあえず同じシャーシのRFコンセプトかな



お詫び
先日書いたブログで数件の問い合わせがありました。
書いた内容は息子の事で今後の方針みたいな感じです。
あくまでも”我が家”の事です。
紛らわしい記事になってしまい申し訳ありませんでした。

ではでは


0 件のコメント: