TEAM GB

2013年10月23日水曜日

盛り上がってほしいな!

ストッククラス。

自分が行ったことのあるサーキット。抜けていたらごめんなさい。

競技志向のサーキット
(個人的な判断です。※サーキットによってレギュが違います。)
FUJIMI RACING CLUB
MANIAX ARENA
YATABE ARENA
OCK
Y・Rオフロードパーク

出来るだけ一緒に走れるをモットーのサーキット
個人的な判断です。※他のサーキットとはレギュ等が若干違います。)
北総サーキット

どっちも楽しむには変わりないですね!

競技人口が増えれば◎!!!!

でも。。。ストッククラスといえども侮れないのが事実で、コースによってはストックでモデファイと同等に走る事も可能!
特に屋外コースで砂が浮いていれば勝つことも可能だと、個人的な感想です。

前回のFRC参戦の時も17.5Tのモーターで出ました。ブーストと進角は入れましたが。。。
セッティングが煮詰まっていけば、ブーストは無くてもギリギリ勝負できそうな予感?

ここぞ!って時はやはりモデファイに軍配がありますけどね。

我が家のストック仕様のRB6はとりあえずブースト無しで、ギア比を調整しました。
スパーギアは社外の物に変えてあります。

どれだけ走るのか楽しみでもあります。
(^。^)y-.。o○



天気が心配ですが今週末のGBサーキットのレースにも、キッズの登竜門?成長の場?フレッシュマンクラスがありますね!と言ってもここで鍛えられれば半年後には大人と互角にレース出来るスキルが身に付きます。マナーも教えてくれます。
こんな曲がお似合い??
路面は。。。GB路面で難しいです。
このクラスは、レギュレーションなし!初心者大歓迎!実にGBらしい(笑)
ということは、誰でも参加できる!過去にはT社のウニモグ540モーターで出たことも。
(今回のレース、我が家は参加が微妙です。。。一身上の都合で。。。涙)

話はストッククラスから離れましたが、ラジな人口が増えればよいですね!











0 件のコメント: