TEAM GB

2015年5月11日月曜日

「ガチ練」と「ぽよよんダッシュ」

一昨日はB-MAX4 Ⅲを谷田部仕様からEOS仕様に変更
YZ-2で練習。

昨日はYZ-2を谷田部仕様からEOS仕様に変更
B-MAX4 Ⅲで軽く練習かと思ったら・・・
まさかのガチ練!
結局、昨日は4WDが気持ちよく走れる路面だったみたいで、北川さんとEOS仕様の車で谷田部の自己ベスト更新って。。。
おもろい事やってましたね。笑

先輩達からは「海飛は、タイヤが4つ付いてれば何でも良いんだよな!笑」と言われてました。
確かにタイムを見ると・・・なんでも良いみたい!笑
ギアに塗るグリスが柔らかいのと硬いのの違いは分かるそうですが。。。でも普通に走ります。

北川さん曰く「レースドライバーとしては鈍感な方が良いが、テストドライバーとしては難しいな。」と笑って言ってました。

何がどうなって、いつから鈍感なドライバーになっちゃったの?爆笑
でも良いですね!
裏を返せば、なんだって走ってしまうという事で。

久しぶりに、みっちり谷田部漬けになった二日間でした。
何気にメンテフェチになった私です。笑


そんでもって海外遠征の事。。。
EOSの会場HUDYアリーナで、とあるミッションが海飛に課せられています!
ピンポンダッシュならぬ、「ぽよよんダッシュ」だそうです。
今回の海飛のステッカーは、EOS会場で「XRAYのマチュー選手」が持ってきてくれます。
受け取る際、マチュー選手を「ぽよよんダッシュ」するそうです。笑
マチュー選手・・・よろしく「ぽよよんダッシュ」されてください!お願いします!
「ぽよよんダッシュ」名づけ親は。。フランスのJUNKOさんです。笑

最後にモーターの事
我が家はRPのモーターですが、今までのRPのモーターからRP M2に最近載せ替えました。
海飛に聞いた感じだとM2の方が高速域が伸びるそうで良いと言ってました。
海飛はYZ-2に6.5Tのモーターと25Tのピニオンを使ってるので、比べようがないかもしれませんが。
キット標準は22Tです。


ではでは

今日もみんな笑顔なGB。いいね!

0 件のコメント: